閉所期間中に、お誕生日会のパネルを作りました。
今年度は、『ヘンゼルとグレーテル』です。

ちなみに、前年度は、グリム童話『白雪姫』でした。
『シンデレラ』『赤ずきんちゃん』『ブレーメンの音楽隊』『オオカミと7匹の子ヤギ』『ラプンツェル』・・・など、子どもたちもよく知っているグリム童話ですが、おうちで過ごす時間がたくさんある今だからこそ、親子で絵本を楽しむのもいいと思います。

ところで、『ヘンゼルとグレーテル』といえば、お菓子の家ですが、おうちですごす時間が増えた最近、おやつタイムが増えたという方も多いのでは・・・?

ここで、カカオのミニ知識をご紹介します☆
お母さんたちが大好きなチョコレートの原料であるカカオは、クリストファー・コロンブスによってヨーロッパへと紹介され浸透し、チョコレートの苦みを打ち消すために砂糖を入れるようになり、嗜好品へと変化していったそうです。。。

お誕生日会は、3月9日(月)からの休園にともない、しばらく実施できておりませんが、開園が決定しましたら、早急にお知らせできるよう、準備を進めています。
三密(密閉・密集・密接)を避けて、できる限り安心・安全な環境で行えるお誕生日会を、どうぞ、お楽しみに♪