新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、奈良市内の地域子育て支援拠点が臨時閉所となっていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
いつの間にか日中は、夏を思わせるような陽気となってきました。

奈良市こども育成課より通知があり、5月14日付で奈良県内の緊急事態宣言が解除されたことを受け、6月1日から地域子育て支援拠点は開所となりました。
ただし、イベントの実施は引き続き、中止とさせていただきます。

子育て支援センター・奈良では、感染のリスクを軽減するために、様々な対策を施し、楽しく遊んでいただける環境を準備しております。

【1】個別にプレイマット、ミニ机、おもちゃカゴを用意して、消毒を徹底します。
【2】季節の制作は、随時、個別に対応させていただきます。
【3】多数が集うお誕生日会は、当面の間実施できませんが、個別に手作りのプレゼントをお渡ししますので、お申し出ください。
(※ 閉所期間中、3月~5月生まれのお子様も、どうぞお申し出ください。)

センターに来所されるときは、マスクの着用、検温、手の消毒のご協力をお願いします。

★ 6月の制作 ★
1.ピヨピヨひよこさん・・・簡単な折り紙遊びです。たくさん作ったらかわいいよ♪
2.シャカシャカ♪お魚さん・・・ミニボトルに細かく切った色画用紙を入れて、シャカシャカ振ってみよう!
3.おしゃれなカタツムリ・・・カラフルなシールを貼って、おしゃれな殻に!

子育て支援センター・奈良では、電話相談も受け付けています。
困ったこと、話したいことがあれば、いつでもご利用ください。

受付時間:月・火・木・金・土 9:30~16:30です。
※水・日はお休みです。
電話番号:0742-27-0725

皆様に会える日を、スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!